今日も飲むねん飲み歩くねん。

飲みまくれ。食べまくれ。明日死んでも悔いが残らないように。ビアガーデンだけじゃないよ!ビール日本酒焼酎ワイン。お洒落でも場末でも酒場は楽しい。行き当たりばったり更新の飲み歩き紀行。

熊本

おすすめポイント

熊本おすすめポイントはこちらから
熊本

阿蘇めぐり・高森田楽の里・ラピュタの道・大観峰

ラピュタの道

熊本も最終日です。 レンタカー借りて阿蘇をウロウロすることにしました。 今日は飲まないよ(笑) ずっと気になってたラピュタの道に行ってみました。 地震の爪痕が残っており通行止めになっています。 岩がゴロゴロ落ちてて、まあ確かに危ないね。 なんかすごい風景でした。 そ…
和食

2019-04-30 17:41 (火)

魚が美味いおしゃれなライブキッチン居酒屋 熊本 酒湊

酒湊

さて。菅乃屋でちょっとモヤモヤしていたのですがw 歩いていると生け簀がある店に。 よしゃ突入しとくか。 酒湊というお店(あとでググった) おしゃれな店内です。 魚料理に、いろいろ一通りそろってる感じですね。 デートとかに良さげ。 とりま瓶ビールね 鯛の子みたいなのが入っ…
寿司・海鮮 居酒屋

2019-04-28 11:11 (日)

熊本 馬刺しの店 有名店 菅乃屋+熊本ラーメン黒亭

菅乃屋

朝起きて思い立ったのがそうだ。ラーメン食べに行こう。 天外天に行ったのやけど思ってた熊本ラーメンと少し違う?と思い、一番有名店と思われる黒亭に。 イチオシぽい卵入りにしました。なんかインスタ映えですね。 スープは濃い目でまろやか。トンコツは天外天より濃い目ですね。黒いニン…
居酒屋 中華料理

2019-04-27 17:29 (土)

熊本激安立ち飲み ねぎぼうず

ねぎぼうず

宿に帰還後、なんか疲れて寝てたという。 なんか折角やので熊本のチープな店行ってみたいなと。 なんか熊本って立ち飲みとか昼から飲める店とかあんまりない様やのでちょっと調子くるってますw 気になってた立ち飲み屋さんねぎぼうずというお店に入りました! 同じねぎぼうずという名前の店…
居酒屋 立ち飲み

2019-04-26 14:28 (金)

熊本 エキナカ!立ち飲みうしじま酒店+ラーメン天外天

エキナカ うしじま酒店

そんなこんなで日泣く温泉、八代から熊本に戻ってきました。 八代亜紀の故郷に行けなかったのは残念やけど・・。 さて、熊本の駅には肥後よかモン市場というのがあって、レストラン街になっています。 駅マルシェみたいなもんかな。 酒屋さんがやってるイートインスペースがあったのでちょ…
角打ち 立ち飲み 中華料理

2019-04-25 00:34 (木)

熊本鄙びた温泉街 日奈久温泉 とらやでサラダちくわとビール!

日奈久温泉

熊本二日目の記憶。 本当は人吉温泉行きたかったんやけど、距離時間的に断念。 といいつつ温泉好きとしてはどうしても温泉行きたかったので日奈久温泉へ。 熊本から八代へ。そこからオレンジ鉄道というのに乗っていきます。 オレンジ鉄道はくまもんが乗客していたりしてなかなかビビります…

2019-04-25 00:21 (木)

砂ズリ刺身がすんごいボリューム!熊本 武蔵小路立ち呑み酒場

武蔵小路立ち呑み酒場

けんぞうで馬刺し食べた後、ふらふらと夜の街をウロウロしておったのですが。 無駄に知らぬ街をウロウロするの結構好きやったりすんですけどね(笑) 熊本はあんまり立ち飲み的なのが無いようで、しかもチープな店は閉まるのが早いみたい。 武蔵小路立ち呑み酒場という店。 焼き鳥屋さんか…
居酒屋 焼鳥

2019-04-23 23:27 (火)

めちゃ美味い!熊本馬刺しの店 けんぞう ~ 熊本紀行

馬刺しけんぞう

はい、先週は熊本に行っておりました。 ふらりとね。三泊四日のゆっくり旅です。 ジェットスターの便がセールやったのでポチっとしてしまい。飛行機に合わせていくことに。 国内線の保安検査の前のラウンジはビール飲めるということを最近知りました。大韓航空のラウンジに。 すみません、…
居酒屋

2019-04-22 22:15 (月)

ビアガーデンおすすめ記事